• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

Smile Again

えっと、5月のこと


ななり~さんの『Smile Again』プロジェクトで

お願いしていたお品が出来上がりました



何をお願いしようかとクローゼットを探してたら・・・

十数年前、男女七人でカナダにスキー旅行した時に買ったトレーナー

それがこれ~

20120605_235529.jpg 

で、出来上がったのがこれ~

ヨガに行く時に持って行こうかな~




 



記念のお品を違う形で残しませんか? 

Pagetop

[Edit]

フェイスマスク

実家の姉から送られてきた

キャビア、カタツムリ、トラフグ、毒蛇、マッコリの5種類

しかし、毒蛇って…


嬉しいんだけど 一袋30枚だから~ 一人で使いきれる?

DSC_0096.jpg


マッコリ

いい感じ
潤って、美白効果あり

DSC_0094.jpg


湿度40%にも満たないカラカラの職場

シワシワも時間の問題。

毎日パックで現状維持 がんばるぞ


Pagetop

[Edit]

初釜

先週の日曜日、さくらホールの和室をお借りして、今年初のお茶会

DSC_0084.jpg


花びら餅
DSC_0085.jpg


本当のお楽しみはここから(笑)

幸楼さんでお弁当を頼んで
DSC_0086.jpg

先生手作りのお料理がいっぱい
1.jpg

食い気が先で写真は少し。ハハハ

Pagetop

[Edit]

着物とお茶

お茶のお稽古

三月のお菓子

ふきのとう
お雛様はゆず餡が挟まってました
20110306-3.jpg





いつも着物のお直しを頼んでいるYさん
自分で色々アレンジされます

今回見せていただいたのは半襟

500円の黒無地の半襟に
☆型のスパンコールを縫い付けて↓
20110306-4.jpg

パーティーに参加され五月みどりさんのお付きの方に呼ばれ
みどりさんに見ていただき、褒められたそうです。

☆型のスパンコールをいただいちゃいました
どれにつけよ~かな

Pagetop

[Edit]

嘉司屋

先日の台温泉に行く前、お昼に立ち寄りました。

嘉司屋
20110123-1.jpg

京都の松葉のにしんを仕入れていると 5きげんTV でやってたので来てみました。

子供の頃
お隣に住んでいた方が京都の方で
毎月お墓参りに出かける時に連れて行ってくれました。
その帰りに、四条の松葉でにしんそばを食べるのです。


にしんそば
20110123-2.jpg

懐かしい。
美味しい。


関西=うどん ですが、にしんそばがある!
この辺り、そば屋も多くにしんも沢山あるのに、にしんそばなし?

甘辛く炊くのが難しいのか?
お蕎麦屋さん!にしんそばもメニューの入れてください

Pagetop


つなビィ

プロフィール

ゆっきー

Author:ゆっきー
雪降る街で暮らしています。
関西人、東北に染まりつつあります。

Qooはいくつ

マイペースな男の子。 実家は胆沢町。2007年8月15日うちの子に。

福はいくつ

甘えん坊の女の子。母猫とはぐれうちの玄関から離れなかった野良ちゃん。 2011年8月3日、完全家猫ちゃんになりました。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

